SSブログ

[アニメ 名言集]スラムダンク [アニメ・漫画]

最初のアニメ名言集は
スラムダンク

シビれる名ゼリフが多いんですよね!

監督のセリフを一番よく見かけます。
実際集めてみると、やっぱ監督が多かった(笑)

他キャラクターももちろん
たくさん名ゼリフあり。


スポンサーリンク






私は、どちらかといえば
アニメよりも原作派かな?

アニメは当然動くんで好きですが

最近、「原作の続きが描かれる可能性が出てきた
というウワサが話題になってるので、

正直、むっちゃくちゃ期待!!!
しておりますヽ(`д´;)ノ

井上先生。
どうかお願いいたします。。


話それましたw

それでは、いつまでも人気が冷めない
スラムダンクから名言・名ゼリフをどうぞ。

イチオシの名ゼリフを聞かせてくれると嬉しいです。
(勝手に載せちゃいます(笑))



スラムダンク
高校バスケの物語。
週刊少年ジャンプ連載:1990年~1996年
コミックス:全巻31巻・完全版全24巻
2013年データ:累計発行部数(国内だけで)1億2029万部
アニメ放映:1993年10月16日~1996年3月23日
1994年 小学館漫画賞少年部門受賞
2006年 日本のメディア芸術100選の漫画部門で1位
漫画史50年のコミックランキングで1位に選ばれた。


最終回掲載のジャンプでは表紙・巻頭カラーを飾った。
現在まで、ジャンプで最終回で表紙を飾るのはこの作品のみ。

また、集英社発刊の「完全版コミックス」のトップバッターでもある。

劇場版アニメは4作品あり、
1994年3月、同7月、1995年3月、同7月に公開された。

TVCMで続編と思われる描写が流れ、
続きを待ち望むファンからは凄まじい感動の声があがった。


2004年に単行本のみで発行部数1億を突破
同年、感謝イベントとして神奈川県立三崎高等学校の黒板に
「スラムダンクあれから10日後」を描き、5千人以上のファンが訪れた。

オープニング映像に登場する「鎌倉高校前駅付近の踏切」が、
台湾観光客の人気スポットになっていることが報じられる。

また、アメリカのバスケットボール選手への活動援助として
井上雅彦先生による奨学金制度が存在する。



[アニメ]スラムダンク 名言集1)

最後まで…

希望をすてちゃいかん。

あきらめたらそこで、
試合終了だよ。

(安西監督)



[アニメ]スラムダンク 名言集2)

いい仕事したぜ。

下手なりに。

(流川楓)



[アニメ]スラムダンク 名言集3)

お前の為に
チームがあるんじゃねえ。

チームの為にお前がいるんだ!

(安西監督)



[アニメ]スラムダンク 名言集4)

「負けたことがある」というのが、

いつか大きな財産になる。

(堂本監督)



[アニメ]スラムダンク 名言集5)

…だがそろそろ
自分を信じていい頃だ…

今の君は、
もう十分あの頃を越えているよ。

(安西監督)



番外編!?として
三井寿の名言集オンパレード!(笑)


・もうオレには、 リングしか見えねえ。


・ここで働けなけりゃ…
 オレはただの大バカヤロウだ。

 負けねえぞ!


・静かにしろい。
 この音が…オレを甦らせる。

 何度でもよ。



まだまだありますが
自分一人でまた読み返してたらキリがないんで(笑)

またキャラ別とか、
考えて追加更新できたらと思ってます!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。