SSブログ

名言集[偉人]☆恋愛☆ [偉人]

偉人たちが残した「恋愛」についての
名言集を今回はご紹介します。

核心をついたものや
ユニークなものも中にはありますね。


スポンサーリンク




☆有名な言葉☆

男が本当に好きなものは二つ。

「危険」と「遊び」である。

そしてまた
男は女を愛するが、

それは遊びのなかで
最も危険なものであるからだ。

(フリードリヒ・ニーチェ)



偉人の名言集[恋愛]

愛のなかには、
常に幾分かの狂気がある。

しかし狂気のなかには常にまた、
幾分かの理性がある。

(フリードリヒ・ニーチェ)



偉人の名言集[恋愛]2)

自分自身以上に
愛するものがあるとき、

人は本当に傷つくのだ。

(グッド・ウィル・ハンティング)



偉人の名言集[恋愛]3)

あなたが

あなた自身を痛めるまで
人を愛したなら、

もう痛みはない。

それ以上の愛があるだけよ。

(マザー・テレサ)



偉人の名言集[恋愛]4)

恋人同士の喧嘩は、
恋の更新である。

(プビリウス・テレンティウス・アフェル)



偉人の名言集[恋愛]5)

そなたのために
たとえ世界を失うとも、

世界のために
そなたを失いたくない。

(ジョージ・ゴードン・バイロン)



偉人の名言集[恋愛]6)

世界に対しては、

あなたは
一人の人間かもしれない。

しかし
一人の人に対しては、

あなたは
まさに世界かもしれない。

(出生元不明)



偉人の名言集[恋愛]7)

「実は、私達は結婚できないの。」

「なぜ?」

「まず・・・私は本当の金髪じゃないの。」

「いいよ。」

「私、タバコを吸うのよ。いつでもどこでも吸うの。」

「気にしないよ。」

「私にはひどい過去があるの。
 3年間。サックス奏者と一緒に暮らしていたのよ。」

「許すよ。」

「私、子供を産めないの。」

「養子をもらえばいいさ。」

「わからないのね。俺は男なんだよ!」

「なるほど。完全な人間なんていないさ。」

(お熱いのがお好き/映画)



偉人の名言集[恋愛]8)

恋は
人を盲目にするが、

結婚は
視力を戻してくれる。

(ゲオルク・クリストフ・リヒテンベルク)



偉人の名言集[恋愛]9)

もしも人から、
なぜ彼を愛したのかと問い詰められたら、

「それは彼が彼であったから、私が私であったから。」

と答える以外には、
何とも言いようがないように思う。

(ミシェル・ド・モンテーニュ)



偉人の名言集[恋愛]10)

戦争とは

あなたの愛する人が死ぬ、

ということです。

(美輪 明宏)


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。