SSブログ

[スポーツ名言集野球] [スポーツ]

前回はスポーツの名言を種目を問わず、
すべてのジャンルにおいてご紹介しましたが、

今回は野球に絞って
[スポーツ名言集野球]をお届けしたいと思います。

どんどん増やしていきたいと思っていますので
あなたのイチオシの言葉、心に響いた言葉があれば
ぜひ教えて下さい。


スポンサーリンク




野球でもっとも有名な名言、
他、選手や監督の言葉、

また高校野球の舞台にも
目を向けてみたいと思います。


スポーツ名言集野球

☆有名な名言☆

わが巨人軍は
永久に不滅です。

(長嶋 茂雄)


勝ちに不思議の勝ちあり。

負けに不思議の負けなし。

(野村 克也)


やってみて「ダメだ」
とわかった事と

はじめから「ダメだ」
といわれた事は

違います。

(イチロー)


迷ったら前へ。
苦しかったら前に。
つらかったら前に。

後悔するのはそのあと。

そのずっと後でいい。

(星野 仙一)



スポーツ名言集野球

『プロ野球-選手編-』


何事も
自分で無理だと

やる前から結論を出してしまえば、
それまでだ。

それ以上の成長はない。

(金本 知憲)



もし1億円で
健康な肩が売っていたら絶対買う。

ローンを組んでも返せる
自信がある。

(田中 祐貴)



プロ野球選手は

周りの人々に
夢と希望を与える職業だという人がいます。

でも、ボクは逆です。

たくさんの人から夢や希望、
エネルギーをもらってきました。

そのことが嬉しかったんです。

(藤井 将雄)



大袈裟に言うと、

甲子園のマウンドでは
音ひとつ聞こえないんです。

甲子園のマウンドは、
そういうところなんです。

(斎藤 佑樹)



スポーツ名言集野球

『プロ野球-監督編-』


思ったことをやって

もしそれで恥をかくなら
いいじゃないか。

やらなければ、何も残らない。

そこが大切なのだ。

やって失敗しても
そこには何かが残る。

それを拾って帰るのだ。

人間が成長するとは
そういう事だと思っている。

(星野 仙一)



人の育成は、
無視、称賛、非難。

見所がなければ「無視」

少し伸びたら「称賛」し

「非難」されるのは
目をかけられているというのが
その心。

裏を返せば、

「賞賛」するということは
一人前扱いしていないということ。

今日賞賛された選手が
明日は非難を浴びるようになってくれればいい。

(野村 勝也)



スポーツ名言集野球

『プロ野球-高校野球編-』


凡人は
習慣で一日を送る。

天才は
その一日が生涯である。

毎日が本番。

大会前だけ盛り上がって、
全国制覇ができるか。

(慶応義塾/上田 誠 監督)



監督さんを
日本一の監督にする。

(日大三高/吉永 健太郎 選手)



甲子園には
魔物なんて棲んでいない。

もしも
棲んでいるとしたら

お前たちの心の中にいる。

(横浜高校/渡辺 元智 監督)



苦しい思いをした人間だけが

逆境をチャンスに変える。

(智弁和歌山高校/高嶋 仁 監督)


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。