SSブログ

[名言集 偉人]日本人 [偉人]

世界中にある有名な名言の中でも
やはり、日本人の言葉に注目したくなります。

親近感も断然違ってきますよね。

それでは日本人の偉人たちの名言集
をお届けしたいと思います。


スポンサーリンク




有名な言葉

やってみて「ダメだ」
とわかったことと

はじめから「ダメだ」
といわれたことは

違います。

(イチロー/プロ野球選手)



[名言集 偉人]日本人1)

いくつになっても
わからないのが人生。

わからない人生を

わかったつもりで歩むほど
危険なことはない。

(松下幸之助/パナソニック創業者)



[名言集 偉人]日本人2)

人は、何かひとつくらい
誇れるものを持っている。

何でもいい、
それを見つけなさい。

勉強が駄目だったら運動がある。

両方駄目だったら君には優しさがある。

夢をもて、目的をもて、やれば出来る。


こんな言葉に騙されるな。

(ビートたけし/芸人・映画監督など)



[名言集 偉人]日本人3)

不景気は
商売がうまくいかない原因ではなく、

平等に与えられた
条件にすぎない。

(藤田田/日本マクドナルド・日本トイザらス創業者)



[名言集 偉人]日本人4)

無理な人脈づくりは
意味がない。

まず自分自身を磨くことが大切。

相手にメリットを与えることができなければ
相手から何も得ることはできない。

(渡邉美樹/ワタミ株式会社創業者)



[名言集 偉人]日本人5)

あなたが今まく種はやがて、
あなたの未来となって現れる。

(夏目漱石/小説家)



[名言集 偉人]日本人6)

年とるってのは
細胞が老けることであって

魂が老けることじゃない。

(矢沢永吉/ミュージシャン)



[名言集 偉人]日本人7)

必死に生きてこそ、

その生涯は光を放つ。

(織田信長/戦国時代の大名)



[名言集 偉人]日本人8)

人よりも
百倍臆病であるとすれば、

百倍勇気を奮い立たせればいいではないか。

(源義経/平安時代の武将)



[名言集 偉人]日本人9)

何でも思い切ってやってみること。

どっちに転んだって人間、
野辺の石ころ同様、

骨となって一生を終えるのだから。

(坂本竜馬/江戸時代の志士)



☆番外編☆

みんな、いいな!

何事も諦めるな!

いいか!

人生は、ギブアップだ!!

(長嶋茂雄/プロ野球選手・監督)


...迷言?(笑)


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。