SSブログ

[送る言葉・合格]名言集・格言 [出会い・別れ・卒業]

合格を目指す受験生たちへの送る言葉

たった一言が、力強い支えになる事は少なくありません。

大切な方を送り出す時にかけてあげたくなるような、
そんな名言集や格言たちをまとめています。


スポンサーリンク




有名な言葉

チャレンジして
失敗を恐れるよりも

何もしないことを恐れろ。

(本田宗一郎)



[送る言葉・合格]名言集・格言1)

できるかできないかではなく

やるかやらないか。

(福島正伸)



[送る言葉・合格]名言集・格言2)

苦しい思いをした人間だけが

逆境をチャンスに変える。

(智弁和歌山高校/高嶋仁監督)



[送る言葉・合格]名言集・格言3)

限界は、
自分がそう思った瞬間に
訪れるものでしかない。

そう気づいてから
自ら限界を作らないと決めました。

とにかくやれることを
一生懸命やろうと。

(工藤公康/元プロ野球選手)



[送る言葉・合格]名言集・格言4)

成功者は
例え不運な事態に見舞われても

この試練を乗り越えたら
必ず成功すると考えている。

そして
最後まで諦めなかった人間が
成功しているのである。

(本田宗一郎/本田技研工業(ホンダ)創業者)



[送る言葉・合格]名言集・格言5)

あなたが
倒れたことはどうでもいいのです。

私はあなたが
立ち直ることに関心があるのです。

(エイブラハム・リンカーン)



[送る言葉・合格]名言集・格言6)

追い込まれたときにしか

出ない力がある。

(醍醐直幸/陸上走り高跳び選手)



[送る言葉・合格]名言集・格言7)

人生における喜びは

「君にはできない」と、

世間が言うことをやることである。

(経済学者/ウォルター・バジョット)



[送る言葉・合格]名言集・格言8)

10年後にはきっと

せめて10年でいいから
「もどってやり直したい」と思っているのだろう。

今やり直せよ。未来を。

10年後か、
20年後か、
50年後から

もどってきたんだよ今。

(2chの住人)


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。