SSブログ

[心に残る言葉]名言集 [心に残る言葉]

大切な人の大事な季節、
心に残る言葉を贈ってあげたいと考えるのは当然ですね。

卒業の時期に選ばれる言葉が多いですが、
それだけでなく、

教育や、背中を押すコトバ、ムチをいれてくれるコトバ、
愛をふくんだコトバなど様々。

自分に、もしくは自分の大切な人に対して、
届けたい、投げかけてあげたい。

そんな気持ちにさせてくれる
心に残る言葉」名言集をお送りしようと思います。


スポンサーリンク




有名な言葉

あなたが
倒れたことはどうでもいいのです。

私はあなたが
立ち直ることに関心があるのです。

(エイブラハム・リンカーン)



[心に残る言葉]名言集1)

どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない。

いま、現在に
最善を尽くすことである。

(松下幸之助)



[心に残る言葉]名言集2)

笑いは0円で作れる。

(松本人志)



[心に残る言葉]名言集3)

弱みが無いことを
評価してはならない。

そのようなことでは
意欲を失わせ、士気を損なう。

人は優れているほど多くの間違いを犯す。

優れているほど新しいことを試みる。

(岩崎 夏海)



[心に残る言葉]名言集4)

人間は負けたら終わりなのではない。

辞めたら終わりなのだ。

(リチャード・M・ニクソン)



[心に残る言葉]名言集5)

どんな強敵であろうと
堂々と闘うべきだ。

負けても、また立ちあがればいい。

最後に立っていたら勝者であり
それは万民が認める勝者でもあるのだ。

姑息な勝ちを得るより
堂々と負けた方がいい。

(北方謙三)



[心に残る言葉]名言集6)

伸びる可能性があれば
年老いても未来を語る。

過ぎ去った栄光を語る人は
そこで成長はとまる。

(ロバート・コンクリン)



[心に残る言葉]名言集7)

人生には、
頭をレンガで殴られる時があります。

しかし信念を失わないこと。

私がここまで続けてこれたのは
自分がやってきたことを
愛しているからということに他なりません。

君たちも
自分が好きなことを見つけなければなりません。


それは仕事でも恋愛でも同じこと。

これから仕事が
人生の大きな割合を占めるのだから

本当に満足を得たいのであれば
進む道はただひとつ。

それは、
自分が素晴らしいと信じる仕事をやること。

さらに素晴らしい仕事をしたければ
好きなことを仕事にすること。

もし見つからないなら
探し続けること。

落ち着かないこと。


心の問題と同じで、
見つかったときに分かるものですし

愛する仕事というのは
素晴らしい人間関係と同じで
年を重ねるごとに自分を高めてくれるものです。


だから探し続けること。

落ち着いてはいけない。

(スティーブ・ジョブズ/アップル社共同設立者)



[心に残る言葉]名言集8)

君たちが持つ時間は限られている。

他人の人生に
自分の時間を費やすことはありません。

誰かが考えた結果に
従って生きる必要もないのです。

自分の内なる声が
雑音に打ち消されないことです。


そして、最も重要なことは

自分自身の心と直感に素直に従い、
勇気を持って行動することです。

心や直感というのは、
君たちが本当に望んでいる姿を知っているのです。


だから、それ以外のことは
すべて、二の次でも構わないのです。

(スティーブ・ジョブズ/アップル社共同設立者)



[心に残る言葉]名言集9)

金を失うことは
小さく失うことである。

名誉を失うことは
大きく失うことである。

しかし、
勇気を失うことはすべてを失うことである。

(ウィンストン・チャーチル/政治家)



[心に残る言葉]名言集10)

彼がどう死んだかよりも

どのように生きたかお話しましょう。

(ラストサムライ)


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。