SSブログ

[スポーツ名言集] [スポーツ]

こんにちは!
今回はスポーツ特集、と銘打って
スポーツ名言集」をお送りします。

スポーツといっても
膨大な数の本当にイイ言葉があるので、

今回は野球・サッカー・他様々な種目から
人気のあるもの、個人的にいいなと思ったもの、
そんな言葉たちをご紹介しますね。


スポンサーリンク




◇有名な言葉◇

次のタイガーウッズになろうとか、
ジャック・ニクラウスになろうなんて、

考えない方が良いと思うよ。

自分のベストになることを目指すべきだ!

(タイガー・ウッズ/プロゴルファー)



スポーツ名言集1)

ふてくされる時間が
一番無駄だ。

その時間が生み出す
「いいこと」なんて

何ひとつない。

(中村俊輔/サッカー選手)



スポーツ名言集2)

サッカーは観客に楽しんでもらえば

その何倍も
サッカーが楽しくなる。

(ロナウジーニョ/サッカー選手)



スポーツ名言集3)

どんな強いプレーヤーに囲まれても

全員にチャンスがある。

(石川遼/プロゴルファー)



スポーツ名言集4)

僕は、このチームのスーパースターじゃないし
誰も陰に押してやりたいとは思わない。

チームメイトに溶け込みたいだけだ。

(マイケル・ジョーダン/元バスケットボール選手)



スポーツ名言集5)

挑戦すれば、
成功もあれば失敗もあります。

でも挑戦せずして成功はありません。

何度も言いますが、
挑戦しないことには始まらないのです。

(野茂英雄/元プロ野球選手・メジャーリーガー)



スポーツ名言集6)

今、僕にモチベーションを与え
前向きな気持ちにさせてくれているのは

暗いトンネルを抜けたところにある、
ワールドカップという光なんだ。

(デビッド・ベッカム/サッカー選手)



スポーツ名言集7)

自分の情熱に従え。
自分の本能に忠実になれ。

人の群れに惑わされず、

いつも自分でいろ。

(マイク・タイソン/元プロボクサー)



スポーツ名言集8)

何か持っていると
言われ続けてきました。

今日、何を持っているかと
確信しました。

それは仲間です。

(斎藤佑樹/プロ野球選手)



スポーツ名言集9)

基本があれば、

1を100にすることだってできる。

(中田英寿/元サッカー 選手)



スポーツ名言集10)

限界には、
限界はありません。

限界の定義は何だと思いますか。

限界は個々の選手の目標で、

限界を超えれば、
次の限界が生まれるのです。

(イビチャ・オシム/サッカー選手・指導者)



これぞ、という名言がありましたら
ぜひ私に教えて下さい。(勝手に載せちゃいますw)

有名人とか関係なくですのでお願いします♪


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。